2014年2月8日土曜日

焼き鳥で腹ごしらえ

2014.2.7
大越を後にして、電車で帰路へ。
途中、お腹に物足りなさを感じて、浦和へ寄り道。
駅東口からだいちゃんに向かいました。
カウンターが1席空いてラッキー。
バカルディモヒートで乾杯し、やきとり3本おまかせコースと野菜焼き3本おまかせコースをオーダー。





















野菜焼きが先にやってきました。
しいたけ、ミニトマト、ししとう。

















続いて、やきとりの登場。
つくね、ささみ、鴨ハツ。


















ライムサワーに切り替えて、焼き鳥を追加。
鶏なんこつ、皮にしました。




だいちゃんの焼き鳥は、佐賀のみつせ鶏。
ほどよい弾力がたまりません。
23時半過ぎ、だいちゃんを離れ、23時55分発の最終深夜バス発車までの時間を使い、今年初めてのWAへ。
早速、ウコンハイをオーダーし、長ねぎと白レバーをお願いしました。
ウコンハイは肝臓を気遣ってのものです(笑)





















焼き上がりに少し時間がかかるからと、店主が漬け物をサービスで出してくれました。
ありがたい!

















待つこと数分、長ねぎ、続いて、白レバーの登場です。
長ねぎが纏っているのは何でしょう?焼き鳥のタレかなにかでしょうか。
よくわかりませんでしたが、ねぎの甘みとマッチしてなかなかよい味です。
白レバーも柔らかくてグッド。


















長ねぎ、白レバーの余韻に浸っていると、時計の針は23時50分を回っていました。
うかうかしてはいられません。
でも大丈夫、会計は白レバーが焼き上がる前に済ませていたので余裕です。
バスの乗車は発車の2分前。
中身の濃い金曜の夜とあいなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿