2014年2月28日金曜日

神田でいっぱい

2014.2.28
2月も今日でおしまい。
日中は気温が19度まで上がり、4月中旬並みの陽気だとか。
そんな中、神田っ子に4人で飲みに行きました。
生ビールで乾杯し、お通しをつまみます。

















生ビールの次は白ホッピー。





















"なか"焼酎用に、あわせて金宮焼酎をボトルでお願いしました。
お湯割りにもできますし...





















串揚げ&焼鳥の盛り合わせが登場。


















おでんは各自好みのネタをそれぞれ皿に分けてもらいました。
大根、はんぺん、こんにゃく。
大根はんぺんとも、出汁がよく浸みていて、グッド。

















お酒は金宮焼酎を空け、からり芋をボトルでオーダー。
ホッピーが空になり、私もお湯割りにチェンジ。
いか丸一本焼きもいただきました。

















きゅうりヌカ漬けで箸休め。

















ほかにも、ぶり刺し、サーモン刺しやウーロンハイなどもいただき、お腹もいい具合、そしていい気持ち。
21時半、神田っ子を後にしました。

その後、調子に乗って2人でもう1軒。
伊勢に入りました。
1階の立ち飲みで、まずは瓶ビールで乾杯。





















焼鳥はたたきと手羽先しか残ってないとのことで、それを2つずつ焼いてもらいました。


















美味しかったー!
伊勢は以上。
2人で1,400円でした。
今夜は神田でいっぱい飲んで、2月を締めくくることができました。
3月も、美味しいお酒と肴を楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿