2014年2月12日水曜日

愚息と吾妻家

2014.2.12
今日は会社のノー残業デー。
愚息の会社もノー残業デー。
そこで、神田で待ち合わせして、2人で飲みに行きました。
向かった先は吾妻家
去年の7月以来、7ヶ月振りの往訪です。
2人掛けのテーブルに座り、ビールで乾杯。
食べ放題のキャベツをつまみます。





















今夜も半コースの"前"からスタート。
ささみ、レバー、すなぎもと順に登場してきます。



















ちょっと休憩で、きゅうりが1本。
きゃべつもお代わりです。

















うずらに続き、熱燗もやってきました。






















ねぎまきは裏、表をパチリ。
ボリュームが半端じゃありません。
ねぎも甘く、グッド!


















大根おろし、だんご、飲み放題のスープ。



















7本目のかわが運ばれて、半コースが終了。
あとはフリーで注文できます。

















追加で、ももにく、そして、はつをお願いしました。


















締めて、焼き鳥は9本、きゃべつは3鉢、スープは2杯。
ビール2本(@2人)に、熱燗3杯。
お腹も一杯、気持ちもよい!
久々の吾妻家でしたが、期待どおりの美味しさでした。
愚息も「うまい」を連発。
たまにはこうやって、仕事帰りに愚息と酒を酌み交わすのもいいですね。
次回もまた、神田界隈の焼き鳥辺りで愚息と一杯やりたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿