2017年11月1日水曜日

コースでSLOWに

2017.11.1
SLOW IS DELICIOUSのコース料理。
今日は会社の同僚と5人で楽しみました。
コースのメニューは、次のとおり。
 ⒈季節の有機サラダ
 ⒉スープ
 ⒊本日のシェフのおすすめ3品
 ⒋メイン
 ⒌ハチャプリ
 ⒍デザート
料金は@3,800円ですが、5人以上だと@3,500円になります。
ルカツィテリ クヴェヴリをボトルで出してもらい乾杯。




















1皿目、季節の有機サラダが運ばれてきました。
ジョージアの調味料で味付けされています。
















続いて、ハルチョというスープ。
オーガニックトマトをベースに牛肉とジョージアスパイスの入った逸品です。

























シェフのおすすめ3品は、ソコチーズ、揚げ茄子とにんにくとコリアンダー、安納芋とレンコンのロースト。




















ピロスマニもボトルでいただきました。




















メインは、鶏肉か豚肉のどちらがよいか聞かれ、鶏肉をチョイス。
ジョージアスパイスのアジカソースで味付けした鶏肉のソテーです。
















ハチャプリは一番オーソドックスな"卵入り"をお願いしました。
ジョージアの地元で食べられている大きなサイズで登場。
ジョージアでは、これを皆が手でちぎって食べているそうですが、ここでは、10ピースにカットしてくれています。

























ハチャプリがあまりにも好評だったので、追加でパイ生地のものをオーダー。
















サペラヴィと合わせました。
















最後にデザート。
ジャンドゥヤのジェラート(チョコレートのアイス)、ミカンのソルベット、ヨーグルト&アマレーナジェラート(あずき入りのアイス)から選べます。

上:ミカンのソルベット
下:ヨーグルト&アマレーナジェラート


























お店からサービスでフヴァンチカラをグラスで一杯、デザートワインとしていただきました。
Buono!
Grazie!




















SLOW IS DELICIOUSのコース料理。
スープにメインにハチャプリなど。
ゆっくりとした時間の経過とともに、ジョージア料理を心ゆくまで堪能できました。
同僚も喜んでくれてよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿