2017年11月23日木曜日

二色に行ったら次あじと

2017.11.22
今夜は、先日北九州支店から着任した同僚と二人、難波へ飲みに行きました。
まずは、二色
生ビールで乾杯。
おでんを3種いただきます。
















きゅうりもみはさっぱり爽快!
















生ビールをお代わりします。




















しまあじ造り。
きらきら輝いています。
脂が適度に乗っていてbuono!
















そして、メインの串カツ。
まずは、たこ、きす、玉ねぎ。
続いて、青唐、ロース、れんこん。
衣がパリッと仕上がっていて、うまいのなんの、絶品です‼︎

























熱燗で会話も弾みます。




















熱燗3本平らげて、向かった先はスタンドあじと
二色は今日で3回目ですが、過去2回ともあじとに行っています。
最早、定番コースでしょうか⁉︎
"ライムな酎ハイ"で乾杯。
前回お邪魔した時、ハロウィンのイベントをやっていて、スタッフとのじゃんけんでゲットした"ポテトサラダ2種盛"の年間パスポートを使って、ポテトサラダを出してもらいました。














メニューの"白1"のシャプティエ、2色のオリーヴ("二色"つながり⁈)、"赤2"のデル・スールといただきます。




















とっても楽しい飲み会でした。
同僚も喜んでくれたことでしょう!
同僚と別れ、帰路へ。
時刻は21時40分、SLOW IS DELICIOUSの前を通ります。
"Closed"の表示が出ていましたが、中を外から窺うと、料理は終了したがよければということで、入店させてもらいました。
サペラヴィをお願いしました。
またもや、ナッツがサービスで登場。
いつもいつもすみません、ありがたい!




















22時。
お店の人総出で見送っていただき、正真正銘、帰路へ。
明日は祝日。
ゆっくり休養を取りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿