2017年11月3日金曜日

汐屋新大阪駅店

2017.11.2
明日からの3連休に向けて帰省。
仕事を終え、新幹線に乗車する前に新大阪駅で夕食を摂ります。
向かった先は3階にある「汐屋 新大阪駅店」。
「朝から呑める酒場」ということで、営業時間はなんと7:00〜23:00。
梅田新食堂街にある汐屋本店の系列店でもあります。




















ほろ酔いセットをお願いし、生ビールで乾杯。




















小鉢を口に運んでいると、串カツが串カツソースの入った容器とともに運ばれてきました。
ソースを皿の小分けに注入。
















ドリンクはラムハイにチェンジして、造りをオーダー。
選んだのはコチ薄造り。
490円也!
もっとも、コチとラムハイは合いませんね(苦笑)
















そして、名物"活アワビのおどり"もいただきました。
もちろん、本店同様、380円也。
















沢の鶴 生酛純米 ひやおろし(380円)を冷酒で注いでもらい、1ヶ200円の大粒カキフライを2個揚げてもらいました。
タルタルソースをたっぷりつけていただきます。














時刻は18時30分を経過。
汐屋を後にして、斜め前にある御座候で、赤白3個ずつ、自宅のお土産を購入。
いつもの18時50分発のぞみ252号に乗り込みます。
今夜は、EXのグリーンプログラムのポイントを使い、グリーン車に乗車。
車内で2次会、始めます!

























のぞみは定刻に東京駅に到着。
さて、明日からの3連休。
自宅で寛ぐこととします。


エキナカ酒場 汐屋  新大阪駅店
大阪市淀川区西中島5−16−1  JR東海新大阪駅
Tel 06-6390-2233


0 件のコメント:

コメントを投稿