2017年11月21日火曜日

談山神社を前にして

2017.11.19
御堂筋線に乗っていると、紅葉を写した近鉄の車内広告が目に止まり、よく見ると、右側には奈良公園、左側には談山神社が載っていました。
談山神社?
全然知らない!
何処?
桜井市。
行ってみよう!
ということで、近鉄大阪線に乗車。
桜井駅で降りて、ここからは路線バスで談山神社を目指します。
路線バスといっても地域をめぐるコミュニティバス。
座席は10席しかありませんでした。
11時20分過ぎ、談山神社バス停に到着。
目に止まった"ふくや"という茶店で串こんにゃくをいただきます。














談山神社に向かう途中…














釜飯の店が目に飛び込んできました。
南山荘という宿です。

























談山神社を前にして、釜飯で腹ごしらえすることにしました。
釜飯を火にかけます。
















炊き上がる前に一杯。
ビールで乾杯。




















釜飯に付いているうどんが登場。
















追加でおでんもいただきました。
















そうこうしているうちに炊きあがった釜飯。
美味!




















さて、談山神社。
楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿