2017年11月15日水曜日

徳田酒店 京橋本店

2017.11.12
曼殊院から一乗寺駅方面へてくてく。
一乗寺は言わずと知れたラーメン激戦区。
時刻は14時を回っていたので、少し並べば大丈夫だろうと思ったのが甘かった。
どの店も長蛇の列です。
仕方なく、一乗寺のラーメンは次回のお楽しみに取っておくことにしました。
一乗寺駅から叡山電車で出町柳駅に戻り、ここから京阪特急で大阪へ。
途中、京橋で下車し、お昼をいただくことにしました。
向かった先は、「徳田酒店 京橋本店」。




















カウンターに座り、サッポロ赤星で乾杯。




















まずはおでんから。
大根、牛すじ、厚揚をオーダー。
〆アジをつまみます。

























ごまだれ肉どうふは290円也。
白鹿の熱燗(1合)と合わせます。














当店おすすめ"ミックスホルモン"が登場。
















最後に、チューハイプレーン、まかないコロッケで〆ました。














徳田酒店からは歩いて帰路へ。
夕日に映える大阪城。
荘厳ですね。














金福寺からスタートした紅葉狩り。
色付き始めではありましたが、赤、黄、緑と三色のグラーデーションを楽しめて、かえってよかったと思います。
京橋でいい店も開拓できたし。
いい日曜日となりました。


徳田酒店 京橋本店
大阪市都島区東野田町2丁目2−2
Tel 06-6948-6999


0 件のコメント:

コメントを投稿