2017年11月19日日曜日

汐屋でランチ

2017.11.18
今日はあいにくの雨。
そんな中、妻と梅田へ買い物に出かけました。
ちょうどお昼時だったので、新梅田食堂街にある汐屋本店でランチを摂ることに。
2階に上がり、妻は釜揚げしらす丼、私はより道セットをオーダー。
より道セットの生ビールで乾杯。




















追加で名物のあわびのおどり造りとバター焼きをお願いし、まずはおどり造りから運ばれてきました。
















続いて、妻の釜揚げしらす丼が登場。
















より道セットの料理は、造りはカンパチ、小鉢は魚の南蛮漬け、揚げ物は豚カツです。
















あわびのバター焼きもやってきました。
















チューハイトマトを飲みきって…




















海鮮ユッケ丼(ミニ)をいただきました。
ピリ辛のタレがいい塩梅!
















ランチをおいしくいただいて、これからの買い物に弾みがつくこと間違いなしです。


0 件のコメント:

コメントを投稿