2017年11月17日金曜日

ひもの野郎

2017.11.15
会社の同僚と5人で、大阪駅前第4ビル地下2階にある「ひもの野郎 梅田第4ビル本店」に行きました。
















第4ビル内にあるひもの野郎の看板を見たと伝えると、生ビールが1杯無料となります。
その生ビールで乾杯。
韓国豆腐、ざこ天、キムチからスタートします。




















おすすめは灰干し。
魚を灰で乾燥させて作る干し物のことだそうです。
さばといかの灰干しをお願いしました。

























炙りベーコンとエイヒレ。
分厚いベーコン、しなやかなエイヒレ。
グッドです!

























ドリンクメニューに「バリキング」というネーミングの酎ハイがありました。
生姜、朝鮮人参、大葉のエキスが入っているそう。
癖があるかと思いきや、なかなかいけます、この酎ハイ。
サケの灰干し、炙りソーセージとともにいただきました。

























酎ハイプレーンに、灰干しいか焼うどん、あじ灰干し、ししゃもと続きます。



















ウーロンハイ、うま辛のりねぎ、冷やしトマトに、最後は野郎ヤキメシで締めました。
なかでも、うま辛のりねぎは、のりの佃煮とマヨネーズにたっぷりと載せたねぎ、これに少しピリ辛風味のタレが入っています。
かき混ぜ、かき混ぜいただきます。




















ひもの野郎に初めて行きましたが、なかなかおいしかった。
料金も結構食べて飲んで、2万円でお釣りがきました。
皆でわいわいやるにはうってつけのところかもしれません。
ひもの野郎をお開きにして、一人、SLOW IS DELICIOUSへ。
ツィツカで乾杯。
これでこのお店のジョージアワイン14種類をコンプリート。
チヒルトマという鶏肉とたまごと白ワインビネガーが入ったスープと合わせます。
サービスでいただいたナッツを時折口に運び、ワインのお代わりにルカツィテリをチョイス。




















今夜で14種類全てを飲んだので、次からは自分に合った好みのワインを見つけていきたいと思います。


ひもの野郎  梅田第4ビル本店
大阪市北区梅田1−11−4 大阪駅前第4ビル B2-71号72号
Tel 06-2196-5186


0 件のコメント:

コメントを投稿