2017年9月2日土曜日

妻とDELICIOUS

2017.9.1
昨夜来阪した妻に、ジョージアワインと料理を味わってもらおうと、18時、2人でSLOW IS DELICIOUSにお邪魔しました。
実は、今夜は19時開店で、予約のお客さんのみでの営業とのこと。
そんな中、心良く入れていただきました。
Grazie mille!
ジョージアワインの飲み比べセットで乾杯。
甘口のピロスマニ、辛口のムクザニ、クヴェヴリ醸造のルカツィテリ クヴェヴリの3種。
ルカツィテリ クヴェヴリからいただきます。
















タパスセットとハチャプリをオーダー。
いずれも、これまでいただいてきた逸品ですが、タパスセットの中身が微妙に変わっています。

























もう1品。
ロースト野菜をお願いしました。
ピンク色した岩塩との相性は抜群。
















店主のご厚意で、ツヴィシという甘口の白ワインをいただきました。
ありがとうございます!
とても飲みやすいワインでした。




















営業前にお邪魔して、しかも希少なワインまでいただいて、嬉しい限りです。
次回は、ちゃんとした時間に訪れて、お店の方にご迷惑をかけないようにしたいと思います。
SLOW IS DELICIOUSを後にして、帰路へ(と言っても3分もかかりませんが…)。
途中、妻と別れ、一人いちごいちえへ。
黒霧島の水割りで乾杯し、お通しの魚の漬けをつまみ…
















スタッフやご常連さんとの会話を楽しみながら、山芋の唐揚げを口に運びます。
















最後にそばめしをハーフサイズで作ってもらいました。
うーん、満足!
















そして、お店から浜松土産の地酒をいただきました。
封を切るのが楽しみです。




















さて、明日は土曜日。
あべのハルカス美術館へ「奈良 西大寺展」を観にいく計画です。
こちらも楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿