2017年9月16日土曜日

3連休は昼飲み

2017.9.16
9月3連休初日。
あいにくの雨ですが、午後から難波に出掛け、大ざわでお昼がてらに一杯やりました。
チュウハイトマトで乾杯。




















まずは、あじの南蛮漬をお願いしました。
頭から尾っぽまで美味しくいただきました。
















同時に、くらげ酢物もオーダー。
コリコリ感がいいですね。
でも、特に意識したわけではありませんが、"酢"と"酢"ですね。
















続いて、焼なすの登場。
作り置きタイプなので、注文すると、削り節を載せ、生姜を添えてすぐに出てきます。
















熱燗もいただきます。




















最後にあげ焼き。
たっぷりの生姜とネギがたまりません。
しかし、くらげ酢物からあと、気付けば生姜三昧でしたね。
















この3連休は、昼飲みすることに決めました。
明日も、台風18号が接近し大荒れの天気となりそうですが、負けずに出掛けたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿