2017年9月30日土曜日

高山の朝

2017.9.27
朝、7階の露天風呂に入り、湯上りにビールで乾杯。




















朝食は、2階の赤鯉という広間。
「飛騨名物 朴葉みその朝ごはん」をめくると、炊合せや小鉢、サラダなどが表れました。

























岩魚の一夜干しと朴葉みそをそれぞれ火にかけます。
朴葉みそはご飯とともにいただきます。

























手づくり豆腐は濃厚で美味。




















8時40分頃、チェックアウトし、宿に荷物を預けます。
10時半に高山駅まで車で送ってもらうこととなり、それまでの時間を使って古い町並みへ。














写真に収めながら町並みをゆっくり散策します。



















朝の静かな時間に散策するのもいいですね。



















「古い町並」の標識のところから三川屋をパチリ。














宮川朝市も立ち寄りました。




















高山。
十分楽しむことができました。
今日は白川郷。
期待に胸が膨らみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿