2017年9月21日木曜日

またしても

2017.9.21
3ヶ月振りに来良しにお邪魔しました。
早速、本日のおすすめセットをオーダー。
お酒はひやおろしをおまかせで。
燗をつけてもらいました。
登場したのは「鬼助」。
奈良県吉野郡吉野町にある北村酒造が蔵元です。




















お通しはいろんな種類を楽しめていいですね。
















セットの小鉢は、納豆いなり焼きと…
















もずくの酢の物をチョイス。
















この2品。
前回往訪したときに頼んだものと同じ。
好みは偏るんですね。
メインは焼き魚。
ほっけ、かんぱちかま焼き、ぶりの西京焼きがあり、ほっけをお願いしました。


お酒を追加します。
大黒正宗。
蔵元は神戸市東灘区にある安福又四郎商店です。
いわゆる灘の酒ですね。




















来良しをあとにして、いちごいちえへ今週のごあいさつに。




















お通しで選んだきんぴらごぼうをつまみます。




















さて、来週は夏休み。
下呂温泉や飛騨高山を旅行する予定です。
楽しみ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿