2017年9月16日土曜日

とんかつギョーザ

2017.9.15
今日は同僚にご不幸があり、お通夜に参列したあと、いちごいちえで食事をして帰りました。
生ビールで喉を潤します。




















お通しは茎わかめの佃煮。
これ、いいつまみです!




















ランチで提供されたとんかつ。
カウンターに並べられているのが目に止まり、揚げてもらいました。
衣がサクッと、肉質はやわらかく、ソースとよく合います。
















黒霧島の水割りにチェンジ。




















鉄板羽根付きギョーザと合わせます。
熱々の鉄板に載ったギョーザ。
タレを直接掛けていただきます。

























パスタも食べようと思っていましたが、思いの外お腹がいっぱいに。
おとなしく帰ることにしました。
明日からの3連休。
台風18号の影響もあり天気がよくないようですが、くつろいで、そして楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿