2017年9月17日日曜日

天ぷら 大吉

2017.9.17
台風が来るといのに、午前中は晴れ間が覗いたりして、ちょっと拍子抜け。
3連休2日目。
今日の昼飲みは、なんばこめじるし内にある「天ぷら 大吉」。
人気のお店です。
11時開店のところ、11時25分頃に到着しましたが、並ばずに入ることができました。















カウンターの一番奥に通されて、着席と同時に生ビールを注文します。




















料理のオーダーは専用の紙に記入するのです。
ほどなく、天つゆが運ばれてきました。















まずは、下足、レンコン、まいたけ、トマトから。
サクサクの衣、ネタも良くて、美味しいです。
















定番メニューはこんな感じ。

























チューハイプレーンにチェンジして…




















本日のおすすめメニューの中から…
















水茄子をチョイス。
















そして、天ぷらをもう少し。
小エビのかき揚げ、山芋、蛸、白ねぎ。
















熱燗と合わせました。




















最後に、殆どの人が頼むという、あさりの味噌汁。
あさりの数が半端じゃありません。
10や20じゃないです。
今度数えてみようと思います(笑)
そして、あさりの出汁が浸みた味噌汁。
こちらも半端じゃなく美味しい。
因みに、あさりの殻は床に落とすのが大吉流。
お店のスタッフに確認したところ、お椀や皿に出されるより、床に落としたほうが助かるとのこと。
なので、遠慮なく床に落としました。
















お腹一杯になりました!
ここは、気軽に天ぷらが楽しめる店ですね。
また来たいです。
さて、天気が荒れないうちに、買い物を済ませて帰ろうと思います。


天ぷら 大吉  なんば店
大阪市浪速区難波中2−10−25
Tel 06-6644-2958


0 件のコメント:

コメントを投稿