2017年9月11日月曜日

メガハイ ホッピー ハイサワー

2017.9.10
14時23分発ののぞみ287号に乗車して、自宅から大阪に戻ります。
車中にて恒例の小宴会。
浜松町駅の目前、ビルの谷間に姿を現す東京タワーをパチリ。

























16時53分定刻に新大阪駅に到着。
一旦、住まいに戻ったあと、天神橋筋商店街へ夕食に出掛けました。
堺筋本町で堺筋線に乗り、北浜、南森町と過ぎて、扇町で下車。
そこから歩くこと数分。
えるびすへ。
ハッピーアワー終了まで残すところ約15分。
何杯飲めるだろうかと心弾ませながら歩を進めます。
しかしながら、あいにく満席。
外に2組のお客さんが並んでいました。
18時10分頃にようやく店内にイン。
ダメもとでハッピーアワーのドリンクが飲めないか聞いたところ、1杯だけならという条件でOKをもらいました。
ラッキー!
メガハイボールで乾杯。




















煮込みの煮豆腐をつまみ、もつ焼きを頼みます。
メガハイボールに続いては、シャリキンホッピー。

























運ばれてきた"ムネ肉炙り 刻みわさび"は、中身がレア。
たまりません。

























しそ肉巻き、とんトロも登場。
とんトロのごま油の風味が食欲をそそります。

























ればかつもいただきました。
















壁の短冊に"ハイサワー"の文字を見付け、お願いします。
なんと生のレモンが1個付いています!















合わせたのは、かわ、長ねぎ、そして、自家製つくね。
つくねに月見を付けてもらいました。

























帰路は徒歩。
途中、スーパーで買い物をして帰ります。
"メガハイ"ボール、シャリキン"ホッピー"、"ハイサワー"。
そして、串焼きなど料理の数々。
満足のいく夕食でしたー!


0 件のコメント:

コメントを投稿