2017年10月26日木曜日

送別会@大名酒蔵

2017.10.26
今日は、来る30日付で札幌支店にご栄転になる同期の送別会を、ご本人も含めて同期4人が集まり、船場センタービルにある大名酒蔵で18時から行いました。
まずは、サービスの乾杯ビールで乾杯。




















居酒屋の定番、ポテトサラダ、そしてだし巻き玉子をつまみます。

























会話は自然と今日のドラフト会議の話題へ。
そんな中、造り盛合せが登場。
皆が、美味しいを連発してくれて嬉しい〜
















揚げ物2連発。
唐揚げと串かつです。

























ドリンクは、とうに1杯100円のチューハイに代わっています。
ベーコン、もやし炒めもいただきました。
















懐かしの赤ウインナーにマグロのたたき。
実は、マグロはカツオのたたきが売り切れで、その代わりです。

























まだまだ続きます。
大阪の定番の一つ、さきイカの天ぷら。
焼鳥は塩で焼いてもらいました。

























〆は"うまいそば"。
つけだれがグッド。
そばによく合います。
ただ、ボリュームが半端じゃない。
2人前あるのではないかと思うほどの量です。
これで800円というから驚きの価格設定。













ご栄転になった同期は自宅のある札幌に戻り、大阪での単身赴任生活にピリオドを打つことができてよかった。
健康に気をつけて、益々のご活躍を祈っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿