2017年10月21日土曜日

黒毛和牛のロースト

2017.10.20
仕事を終え、先週、「1週間後に来てください」と言われていた佐藤皮フ科クリニックで診察を受けたあと、住まいに戻り、妻といちごいちえに行きました。
因みに、じんましんの症状は最初の薬を飲んだときから治まっていて、もう大丈夫だと思うのですが、ドクター曰く「薬は徐々に減らしていく方がよい、ご自身に任せるので様子みながら飲んでください」とのこと。
1日1錠2週間分の薬を処方されました。
もう飲まなくてもよいと思っていただけに、ちょっと意外でした。
しかも、本人に任せるだなんて。
それはともかく…
生ビールで乾杯。




















お通しは、豚肉と野菜の中華あんかけにしました。




















野菜も摂らなくちゃ。
じゃことカリカリ梅のサラダをいただきます。
















すじコンオムレツはおいしいなぁ〜
















赤ワインにチェンジして…




















串カツ5種盛りが揚がりました。
5串ありますが、厳密に言うと4種盛りですね(笑)
















ビームハイボールで喉をさらに潤し…




















以前、黒毛和牛のよいのがあり、安く提供できるのでどうですか?と言われていたのを思い出し、今日お願いすることにしました。
"黒毛和牛のロースト"。
確かに旨いっ!
料金は1,580円也。
この量、この素材でこの料金はグッドコストパフォーマンスですね!
















さて、お腹もいっぱいになったし、帰ることとします。
休日の明日、明後日ともあいにくの雨。
台風21号も接近してるし。
何して過ごそうか、住まいでじっくり考えたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿