2017年10月13日金曜日

じんましん

2017.10.13
昨日の起床時、二の腕が痒い。
しかも両腕。
あ、もももかゆい。
丸い跡。
いびつに広がった跡。
じんましんに違いない。
心当たりなし。
でも、日中は特に症状が現れなかったので、治ったかと思いきや、夕食を終えると、またも出現。
今度は、胸に、お腹に、背中にと広範囲。
今日になっても改善されなかったので、皮膚科を受診しました。
心斎橋筋にある「さとう皮フ科クリニック」。
ネットで調べて行きました。




















診断結果は、じんましん。
やはり。
飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
















ただ、ドクターからは、"推奨はしないが厳禁ではない"とのお墨付きをもらったので、行きましたいちごいちえ
飲みました生ビール(でも1杯だけですよ)。




















お通しは、アスパラガスのパルメザンチーズ和え。
















おばんざいの中から、カレーコロッケを半個と…
















白身魚フライを半切れにしたうえで、両者をセットにして出してもらいました。
















貴重な映像です。
ウーロン茶(笑)




















最後はシェフのきまぐれパスタ。
今宵は"キノコとキャベツのバジルソース"でした。
にんにくの風味がよく効いている!
















しかし、じんましんだなんて何十年振りだろう⁈
大人になって罹った記憶がありません。
処方してもらった飲み薬。
効くではありませんか!
一刻も早く完治して、気兼ねなく一杯やれるようになりたいものです。


さとう皮フ科クリニック
大阪市中央区南船場3−9−1 6F
Tel 06-6244-4112


0 件のコメント:

コメントを投稿