2017年10月7日土曜日

天ぷらで一杯

2017.10.4
今日は会社の人と2人で飲みに行きました。
向かった先は米福酒場
以前お邪魔した時にはなかったのですが、「90分(ラストオーダー60分)1,500円飲み放題」というのを始めたようで、試してみることにしました。
プレーンサワーで乾杯し、赤ワイン、白ワインと続けます。




















やみつきピーマンなどをつまんでいると、お待ちかね、天ぷらの登場です。
山陰直送-伝助穴子天に山陰直送-イカ下足天。
キス天、長なす天、イカ天、アスパラ天の6種。
ボリューム満点で衣の具合もグッド。
もちろんネタもよい!
















熱燗をいただいて…




















薄揚げ炙りをお願いすると…なんと炭が運ばれ、テーブルの蓋を取って中に収めて、網を載せます。
焼きあがった薄揚げは、渡されたハサミで食べやすい大きさにカット。
添えられた葱塩をつけていただきます。




















飲み放題ということで、日本酒中心によく飲んだ!
そんな中、もう1軒立ち寄ることになり、久々、鶴亀にイン。
酎ハイレモンで乾杯。




















じゃがいものきんぴら、ひじきとひき肉の炒り豆腐をいただきました。
















繰り返しになりますが、よく飲んだ。
楽しかった。
そんな中、足取り軽やかに…いやいや千鳥足で帰路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿