2017年10月12日木曜日

天満で打ち上げ!

2017.10.8
阪急嵐山駅から、行きとは逆のコースで戻ります。
途中、天神橋筋六丁目駅で下車。
天満酒蔵で軽く打ち上げを開始します。
一番搾りで乾杯。
お通し代わりに冷奴をつまみます。

























鯛お造りでちょっと豪華に!
と言っても400円ですが。
















鯨鉄板焼きもいただきました。
















むぎ焼酎のお湯割りにチェンジして、シュウマイ唐揚げを頬張ります。













続いて、あずき色のマーカスへ。
日本酒ゴーアラウンドでお邪魔して、再訪したいと思っていたお店です。
山形正宗のお燗で乾杯。
















ミニトマト塩昆布和えと合わせます。
















2杯目に天穏のお燗をお願いして、1個80円のとりからを2個、同じく100円のミンチカツを1個揚げてもらいました。
安くて美味い!

























18時半を少し超えたころ、お開きに。
歩いて帰路に就きます。
嵯峨野巡り。
天満にて、美味しく楽しく打ち上げることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿