2017年10月25日水曜日

ニュー淡路町

2017.10.25
毎週水曜日はノー残業デーです。
なので、飲みに行きやすい。
会社の近くの立呑みこじま
この前を通ると…




















「こじま名物 得々せっと  ¥520」。
気になっていました、いただきました!
生ビールで乾杯。




















セットの4品は、えだ豆、ポテトサラダ、冷奴、コロッケでした。
















こじまは、得々セットのみで後にします。
続いて、通勤途上にある焼き鳥屋に初訪問。
「炭火焼鳥 市口  ニュー淡路町」。
















カウンターに座り、トマトハイで乾杯。
お通しはかぼちゃサラダです。
















早速、焼き鳥を焼いてもらいました。
こころ(140円)とかわ(120円)です。
味付けは特に頼まず、おまかせです。
2本とも"塩"でした。
なお、メニューには、1種類2本からご注文をとありましたが、1本からでもいいですよとのこと。
嬉しい配慮です!













本日のおすすめの中から、アボカドの炭火焼きをオーダー。
塩加減がやや強めですが、醤油バターが香ばしく、さすがおすすめメニュー。
よい酒肴です。
















自家製つくね(190円)が運ばれてきました。
Buono!
何度でも食べたい逸品です。
















ニュー淡路町。
帰り途なので、またふらっと立ち寄ってみたいですね。
さて、最後にSLOW IS DELICIOUSへ。
来る11月1日に予約した件の人数変更を伝えるのが真の目的です。
テラス席が賑わっていました。
なんでも、毎週水曜日は18:00〜20:00の間、「テラスでちょい飲み試飲会」というのを1,000円でやっているそうです。
テラス席を横目にカウンターへ。
オツハヌリ サペレで乾杯。




















有機野菜ローストの盛り合わせで野菜を摂ります。
オーガニックの赤玉ねぎとじゃがいもです。
















3軒巡りましたが、さっと1杯ずつ。
なので、帰宅した時刻は19時10分前。
健全ですね〜


炭火焼鳥 市口  ニュー淡路町
大阪市中央区淡路町3−4−1
Tel 06-6233-3138


0 件のコメント:

コメントを投稿