2014年7月27日日曜日

まるよし

2014.7.26
次の店。
それは前々から行ってみたかった「まるよし」。
もつ焼きの店です。

















店内はコの字型のカウンターとテーブル席がいくつか。
14時過ぎでしたが、ご常連の方々で賑わっていました。
カウンターに座り、どれにしようかと壁に貼られたメニューを眺め、バイスサワーをチョイス。
以前から気になっていたバイスサワー。
バイスとは梅酢のことだそうですが、酢は入ってなく、梅とシソの味です。
アルコールはもちろん甲類焼酎。
昔、ビールやウイスキーが高かった頃に、代わりに飲まれていたお酒だそうですが、現代に至っても十分楽しめるお酒ではありませんか。
すっきりした飲み口で暑い夏には最適かもしれません。





















もつ焼きは、はつ、レバー、皮を塩で焼いてもらいました。
やや小振りですが、1本80円とは嬉しい限りの価格設定。
味もよい!

















もう1品、まるよし名物のキャべ玉(小)をお願いしました。
小サイズですが、どうして、なかなかの量ではありませんか。
これで190円です。
安い!

















最後にもう1杯。
健康に気を使い、トマトハイをオーダー。





















赤に始まり、赤に終わる。
いいね!
料金は締めて1,180円でした。

調子に乗ってもう1軒。
赤羽に来たからにはよらずにはいきません。
いこいです。
ここでは、焼酎ハイボールとアジのたたきをいただきました。
締めて340円也。





















まるます家に始まり、新規開拓した"まるよし"、そしていこいで〆る。
なんという充実した昼飲みでしょう。
夏の暑さも気にならないほど気持ちよく酔っ払って、16時前、帰宅しました。
昼飲み、サイコー!!


まるよし
東京都北区赤羽1−2−4
Tel 03-3901-8859

2017年7月 リニューアルオープン


0 件のコメント:

コメントを投稿