2018年12月25日火曜日

新しくなった"まるよし"へ

2018.12.25
今日は5連休の最終日。
名古屋に戻る道中赤羽で途中下車して、14時、昼食がてら「まるよし」に行きました。
まるよしは昨年3月にリニューアル工事に入り、7月下旬に営業再開。
新しくなったまるよしに、本日漸く訪問することができました。

















昔ながらのチューハイで乾杯。
煮込(小)とキャベ玉(小)をお願いし、煮込が早々に運ばれてきました。

























キャベ玉も登場。
サイズは小ですが、そこそこのボリュームです。
チューハイ、熱燗のおともにちょうどよい!














バラ串揚げは、キャベツの千切りも付いて、170円也。
揚げ立て、サクサク、美味!
















いよいよ、もつ焼きを頼みます。
まずは、味付けはお任せで、レバー、はつ、ハラミから。
1本90円です。
















続いて、とり皮、かしら、ウインナーを塩でお願いしました。
ウインナーはなんと1本60円。
嬉しいですねぇ〜
















〆は厚揚げ。
薬味たっぷりです!
















久々にまるよしを堪能することができてよかった。
いい気持ちで東京駅を目指します。
新幹線はのぞみ383号。
15時47分発です。
グランスタで、今日のヒルナンデスで紹介された「まめだ」のいなり寿司(豆狸、わさび、かに)を購入して、乗り込みます。
















17時28分、定刻に名古屋駅に到着。
今回の5連休。
ゆっくりできました。
今年も残すところあと1週間。
イコール忘年会もあと1週間。
最後の追い込み!
悔いのないようできる限り楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿