2018年12月30日日曜日

SOLO PIZZA Napoletana

2018.12.29
午後から愚息も合流して、夕食は大須にある"SOLO PIZZA Napoletana  大須本店"に行きました。














ここは、"2010年世界一ピッツァ"に輝いたピザのあるお店。
オリジナルボトルワイン飲み放題(1.5時間)の付いたコース(3,800円税別)を予約しました。
コースの料理の内容は以下のとおりです。
  ・イタリア産ハムの盛り合せ
  ・グリーンサラダ
  ・本日の揚げ物
  ・マルゲリータ エクストラ(2010年世界一ピッツァ)
  ・本日の気まぐれピッツァ
  ・鶏の薪窯焼き
  ・ドルチェ
瓶ビールで乾杯。
ビール、ソフトドリンクも飲み放題です。




















すぐにグリーンサラダとハムが運ばれて来ました。
ハムの塩気がほどよくてビールが進みます。

























揚げ物は、コロッケ風で中にパスタが入っていました。
衣がサクッとしていて美味しかった。




















ボトルワインは赤、白の順でいただきました。



















そして、お目当てのピザが登場。
2010年世界一のマルゲリータと2014年世界一のピザがハーフ&ハーフで器に盛られています。
生地が美味い。
具もソースも美味い。
味わえてよかったです!
















薪窯焼きの鶏はスパイスが香ばしくて美味。
















ドルチェもパリッとしたパイ生地が心地よく美味しかった。
















店内にはピザ窯があり、ここで美味しいピザが次々と焼かれていくのですね!




















当店は、ピザやハムがリーズナブルな価格で楽しめることもあってかなりの人気店で、土日に前を通るといつも行列ができています。
今日は、そのような店にお邪魔できてよかった。
平日の夜は比較的空いているようなので、次回はふらっと立ち寄ってみようと思います。


SOLO PIZZA Napoletana  大須本店
名古屋市中区大須3−36−44
Tel 052-251-0655


0 件のコメント:

コメントを投稿