2018年12月8日土曜日

焼き鳥、すし、もつ焼き

2018.12.6
天気予報どおり、午後から雨。
結構雨足は強い。
と思っていたら、そんなに降ってないではありませんか!
ということで、まっすぐ帰ろうと思っていた気持ちが揺らぎ、ちょっと寄り道。
備屋に行きました。
ホッピー白で乾杯。
お通しのキャベツをタレに潜らせつまみます。

























焼き鳥は、今夜も1本ずつ焼いてもらいました。
砂肝、ぼんじり、つくねの順で登場。

























キャベツをお代わりして、手羽先、やきとり、なんこつで締めました。
たくさんの種類を食べることができてよかったですヽ(´▽`)/



















帰りは伏見駅からですが、駅直結の伏見地下街をちょっとぶらっとしてみました。
予てから気になっていた店があります。
「立ちすし 長者町横丁」。
吸い込まれるように中へ。




















カップ酒が9種類もあるではありませんか。
御代櫻純米パンダカップをチョイスして、お燗をつけてもらいました。
玉子焼きから始めます。
なんと100円です。
すしは1貫から頼めます。
1貫100円〜。
まずは、こはだ(200円)、たち魚(200円)を握ってもらいました。

























ガリは0円。
きれいなガリですね。
たこ(100円)、さば(100円)、天然鰤(300円)、あじ(100円)と都合6貫いただきました。

























安くて美味しいすしでした。
ワンカップも魅力的。
また行こうと思います。
伏見駅から鶴舞線に乗車して、鶴舞駅で下車。
調子に乗ってもう1軒。
こちらも気になっていた店です。
「もつ焼き 百蔵」。
















チンチロリンハイボールに挑戦。
サイコロを振って「5」が出ました。
幸か不幸か、奇数と相成り、1ℓ入った男前ハイボールで乾杯です。
1ℓも飲むつもりはなかったので、ちょっぴり後悔。
普通のハイボールにしておけばよかったです。




















春菊の白和えと、ればー、はつ、はらみをいただきました。

























ちょっと寄り道のつもりが、終わってみれば2軒の新規開拓。
いい店を開拓できました。
ちょっと寄り道も捨てたものではありませんね。


立ちすし 長者町横丁
名古屋市中区錦2−13−24  伏見地下街


もつ焼き 百蔵
名古屋市中区千代田3−11−12  モモセビル1F
Tel 052-321-8008


0 件のコメント:

コメントを投稿