2018年12月31日月曜日

再びヨコイへ

2018.12.30
今日のお昼は、愚息が初体験のあんかけスパを食べに栄にあるヨコイへ行きました。
今日日曜日のメニューはこんな感じ。
















私はDの一口カツオムレツの1.2倍を、妻と愚息はミラカンの普通盛りをそれぞれオーダー。
その前に、生ビールで乾杯。




















一口カツオムレツ…
















ミラカンの順で運ばれてきました。
















一口カツオムレツ1.2倍はボリューム満点。
カツが4切れ。
これが卵に纏われ、餡と絡めて食べると…buono!
今日も美味しくあんかけスパをいただきました。
















ヨコイを後にして、栄地下街を通って、久屋大通公園方面へ。
オアシス21を覗くと、屋根の上に人影が…
屋上は"水の宇宙船"と命名されていて、中央に水が張られています。




















オアシス21の屋上に上がれるとは今日まで知りませんでした。
一方、その下は"緑の大地"という公園になっています。
















お腹もいっぱいになったし、少しだけ観光気分も味わえたし。
さ、帰路に就くこととしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿