2014年7月19日土曜日

保夜萬歩で送別会

2014.7.18
今日は、福岡へ転勤が決まった同期の同期による送別会を総勢9名で行ったあと、5名で2次会に繰り出しました。
場所は保夜萬歩
外はあいにくのやや強めの雨が降っています。
そんな中、席がタイミングよく空いて、ラッキーでした。
私は、栃木県塩谷町にある松井酒造店の「夏の寿」という日本酒を冷酒でお願いし、乾杯。
にごり加減とやや辛めな飲み口が、夏にピッタリといった感じのお酒です。





















人生半世紀を過ぎたメンバーです。
まずはあっさり系から。
お通しの茶碗蒸しをいただいたあと、キャベツとモロキュウリ(写真に撮っていませんが、そぼろのレタス巻きもいただきました。ポテトサラダは売り切れでした)。
そして、ややこってり系の餃子とエビチヂミと続きます。





















焼き鳥は、せせりと酒粕ぼんじり焼き。
みんな、お腹はそこそこ一杯であるだろうに、美味しく食べていただきました。


















お酒は焼酎の飲み切りボトルにチェンジ。
会話が楽しく進む中、最後にトマトと揚げぎんなんをオーダー。
みずみずしいトマトでリフレッシュ。
揚げぎんなんはよいおつまみ。





















主賓の同期にとって、東京最後の夜。
盛大に送り出すことができたのではないかと思います。
福岡でも持ち前のバイタリティを発揮して、活躍されること間違いなしでしょう。
ガンバレ!


0 件のコメント:

コメントを投稿