2014年7月12日土曜日

台風明けにヤリキにて

2014.7.11
今朝、関東地方を台風8号が通過。
昼間は台風一過で青空が広がっていましたが、夕方から小雨に。
そんな中、仕事帰りにアメ横のヤリキに行きました。
到着すると、店内はTVの取材中。
聞くところによると、出没!アド街ック天国の取材で、放映は8月30日の予定だそうです。
そんなわけで、道に突き出た庇の下から乾杯。
ドリンクは白ホッピーセットです。


















そして、タン刺をつまみます。

















2杯目に「シャリ金中身」をオーダー。
シャリ金中身とは、金宮焼酎をシャリシャリに凍らせたもの。
グラスに氷を入れない分だけ、濃い味をキープできます。


















ここでやきとんの登場。
味付けはおまかせです。
はつ(塩)、かしらねぎま(タレ)。
れば(塩)。
がつ(味噌ダレ)、はらみ(塩)。
以上5本が続けて運ばれてきました。





















久しぶりのヤリキでしたが、期待通りの味と値段。
残念ながら、私は撮影されませんでしたが、8月30日の放映がとても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿