2014年7月6日日曜日

古代蓮とクリームあんみつ

2014.7.6
今日は梅雨の谷間、久々に太陽が顔を覗かせました。
昼食後、妻と2人で散歩がてら、歩いて10分ちょっとのところにある、浦和くらしの博物館民家園に古代蓮を観に出掛けました。

























古代蓮の池一面に蓮が咲き誇り、壮観です。























帰り道、涼を求めて、途中にある十勝甘納豆でちょっと一息。






















店に入ると、お店の人が黒豆茶を出してくれました。



それを喫茶スペースに移っていただき、クリームあんみつをオーダー。
黒蜜をかけていただきます。
久しぶりに食べるクリームあんみつ、美味しいですね。

















目的がクリームあんみつに変わった感は否めませんが、日曜日午後、よい骨休めになりました。


十勝甘納豆本舗  東浦和店
さいたま市緑区東浦和6−30−6
Tel 048-874-2411


0 件のコメント:

コメントを投稿