2014年7月9日水曜日

アキバに寄り道など

2014.7.8
神田っ子を出た後、調子に乗って、秋葉原で途中下車。
最近の一推し、アキバの酒場に立ち寄りました。
まずは、秋田県五城目町にある福禄寿酒造の一泊水成で乾杯。
甘めの飲み口で、最後に軽く酸味が残る感じのお酒です。


















肴は、松輪アジとスルメイカ。

















お酒をもう一杯。
佐賀県小城市にある天山酒造の七田の無ろ過純米。
こちらも半合を燗でいただきました。
味は。。。酔っ払っててよく覚えていません(笑)





















カウンターで偶然隣り合わせになったお客さんとの会話も弾み、時が楽しく流れていきます。
21時頃、アキバの酒場を後にして、帰路へ。
21時40分頃、浦和駅に到着。
バスの時間まで10分以上あったので、WAで時間を潰すことにしました。
ウーロンハイで乾杯し...





















海鮮山かけをつまみます。
魚はまぐろとサーモン。

















お腹は一杯なはずなのに。。。
刺身も食べてきたはずなのに。。。
気にせず、美味しくいただき、22時06分発のバスで家路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿