2014年7月20日日曜日

アメ横〜神田〜アメ横

2014.7.19
今日は所用で朝から東京へ。
そんな中、朝ご飯がてら、上野の大統領へ。
レモンサワーで乾杯し、煮込みの豆腐のみをいただきます。
"中"焼酎をお代わりし、ギッシュとテッポウを塩で焼いてもらいました。
ギッシュとは豚トロのことだそうです。
"脂ぎっしゅ"からのネーミングでしょうか。
テッポウはこりこりして噛み応えがあります(正直言うと、顎が疲れました<笑>)。





















次にカドクラへ。
おすすめのカツオの刺身を肴にトマトハイで喉を潤します。
もちろん、健康面も考慮して。












お昼は神田の大越にて。
何を飲もうかと少し悩みましたが、結局いつものハイリキにしました(1ℓ、頑張りました<笑>)。
本マグロ中おちをつまみ、串かつを頬張ります。
Buono!
最後にしじみ汁もいただき、ホッと一息といった感じです。





















夜はまたまたアメ横へ。
昇龍で玉露割りとギョウザをチョイス。
大振りのギョウザは野菜の甘さが引き立って、やわらかい味わい。
そうそう、反対から写真を撮れば、ギョウザのボリューム感が出てよかったかなと、少し後悔しています(笑)


















続いて、たきおかにイン。
チューハイ、生しらす、そして新しょうがをいただきました。





















ここで、今日から再開されたJ1リーグで、レッズの勝利が伝わってきました。
レディースも首位攻防戦を制し、Wでの首位キープ。
そこで、場所を変えて祝杯を上げることに。

肉の大山で、梅干ハイで乾杯。
肴は、かわ、もも、豚はつの3串。
初めて、コロッケやメンチ類ではなく。串ものを食べましたが、そもそも肉屋だけに美味しいです。
1本110円というのも魅力的。


























アメ横〜神田〜アメ横と、東京を1日満喫することができました。
使ったお金も、6軒行って6,500円程度。
安上がりだなぁ〜。
美味しいし。
神田、アメ横、最高の街です。


0 件のコメント:

コメントを投稿