2014年7月3日木曜日

また来ました!屋台村

2014.7.2
鹿児島支店の同僚と別れ、ホテルに戻りましたが、何となくもう少し飲みたくなり、独り、以前行ったことのあるかごっまふるさと屋台村へ出掛けました。

















どこに入ろうかと屋台村の中を徘徊。
屋台村は2周年なんですね。

















いろいろと迷った挙げ句、決め手は鹿児島ラーメンが食せる店ということで、「屋台ラーメン もりやん」というお店を選択。
奇しくも前回お邪魔した神月の正面です。







































カウンターに座り、焼酎の島美人で乾杯。
お客さんが、餃子が美味しいというので、迷わずお願いしました。
野菜の甘さが引き立つ優しい感じの餃子でした。

















焼酎にも夏酒というのがあるそうで、夏小鶴という焼酎をロックで出してもらいました。
スッキリとした飲み口の焼酎です。





















店主やお客さんと打ち解けて、たわいもない内容ですが、結構会話が弾みました。
そうこうしていると、店主がサービスで豚のホルモンの唐揚げを出してくれました。
とってもよいつまみ。嬉しい〜!

















お返しにというわけではありませんが、カツオの酒盗をオーダー。
なんだか、今夜はカツオばかり食べていますね。

















焼酎をもう一杯。
張り紙にある黒糖焼酎の古酒「奄美見聞録」をお願いしました。
既にかなり酔っているのでよく覚えていませんが、美味しかったことは確かです。
でも、どんなに美味しかったかが思い出せないのが残念至極。










そして、いよいよ目的のラーメンの登場。
小サイズがあるので、それで出してもらいました。
でも、替え玉しちゃいましたけど。
味もグッドでした。

















久々の鹿児島の夜を堪能でき、満足、満足。
今度鹿児島に来る機会があれば、もりやんにまた足を運びたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿