2014年7月5日土曜日

マグロカマ刺@弁慶

2014.7.4
小雨の中、久々に浦和の弁慶へ。
生ホッピーで乾杯。





















お通しのきゅうりの浅漬けの爽快感が梅雨の鬱陶しさを払いのけてくれます。

















店内の短冊のうち、「当店おすすめ  マグロカマ刺」というのが目に止まり、即オーダー。
トロのように脂が乗っているわけではありませんが、弾力があり、それを活かす大きめの切り身。美味!

















続いてハツ、しびれ、鳥皮が登場。
弁慶の串焼きは、いつ食べても美味しいなぁ〜。
ボリュームあるし、最高!


















2杯目は生キゥイフルーツサワー。
キゥイの酸味が絶妙にマッチ。
決して甘くないのがいい!





















今夜は、ししとうゴマ油炒めもいただきました。
ししとうの苦みがお酒に合う!

















3杯目は生グレープフルーツ角ハイボール。
ハイボールのこの飲み方は初めて。
なかなかいけます。





















最後に串をもう1本。
レバをレアで焼いてもらいました。

















久々の弁慶でしたが、今回も満足させていただきました!
余韻に浸りながら、傘を広げ、店を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿