2014年7月13日日曜日

カニのうま煮麺など

2014.7.13
今夜は妻と2人で近所の喜仙で夕食をいただきました。
愚息は、ジャズバンドの練習とかで夕方から渋谷に出掛けたので、我々も夕食を外で済ませることにしたのです。
カウンターに座り、ウーロンハイで乾杯。





















まずは、海の幸と季節野菜のXO醤炒めをつまみます。
ホタテにエビ、イカやアスパラ、パプリカ、しめじなどなどが、XO醤でほどよく味付けされた逸品です。

















次に、豚肉のきのこの炒め、レタス包みを角ハイボールとともにいただきました。
みずみずしいレタスに甘辛く味付けされた豚肉としいたけを包んで食べる。
Buono!
お薦めの逸品です。





















最後に、妻は担々麺、私はカニのうま煮麺をオーダー。
カニのうま煮麺は、塩味ベースのスープにカニの旨味が浸みていて、それがシャキシャキした野菜、そして麺に絶妙にマッチしています。


















久しぶりの喜仙でしたが、相変わらずのクオリティの高さに脱帽。
美味しい料理をお腹いっぱいいただいて、心地よくお店を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿