2014年7月4日金曜日

ジャン酎チビ酎

2014.7.3
鹿児島出張の翌日、有休を取り、空路東京へ。





















11時頃、羽田に到着し、一路赤羽へ。
なぜ赤羽かって?
それは、まるます家で昼酒をやるためであります。
なので、飛行機も、朝早かったですがその時間に到着できる便を選びました。
12時過ぎに赤羽に到着。
お昼ですが、まるます家はほぼ満席という盛況振りです。
まずは、ジャン酎モヒートで乾杯。
レモンとミントが別皿で運ばれ、自分で混ぜていただきます。
うーん、ミントの香りがグッド。
リフレッシュできます。


















肴は、前回売り切れだったうなぎカブト焼をお願いしました。

















そして、ツブ貝刺をオーダー。
この色、この艶、この輝き。
最高です!

















いかのげそ焼もいただきました。
香ばしく抜群の焼き具合です。

















ジャン酎を飲み干し、まだ少し肴が残っていたので、ハイリキの300mlサイズを出してもらいました。
チビ酎と言うんだそうです。
かわゆい!





















昼間からいい気持ち。
出張の疲れを癒すことができました。
せっかくの赤羽だし、もう1軒寄って帰りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿