2019年10月12日土曜日

赤羽途中下車

2019.10.11
今日金曜日は、会社で半年に1度のちょっとしたイベントがあって、それが無事終了したことを祝し、赤羽で途中下車して1人打ち上げを実施。
けむりに行きました。
2015年2月以来、2度目の往訪です。
生ビールで乾杯。
お代わり自由のキャベツをつまみます。
キャベツには味噌とマヨネーズが添えられています。
新鮮なキャベツでした。
















"ドカネギ 厚揚焼"からスタート。
















大分かぼすサワーを頼みました。
ホッピーのように瓶で出てくるスタイルでした。
"なか"焼酎が1回は追加できるので嬉しいですね。




















焼き鳥は、かわとハツをまずは焼いてもらい、焼き上がったタイミングでつくねをお願いしました。
味はおまかせで。
塩もタレもどちらも美味。
もちろん鶏自体も美味しいのであります。

























続いて、丸健水産へ。
丸眞正宗のお燗で乾杯。




















大根、スタミナ揚げ、はんぺんをオーダー。
おでんは、店員さんが席まで運んでくれます。

























隣り合わせとなったご常連さん方との会話を楽しみながら、お酒とおでんをいただきます。
50円で出汁割りを追加。
程よく身体が温まります。




















時刻は19時。
浦和でもう1軒寄って帰ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿