2019年10月12日土曜日

634でアヒージョ

2019.10.9
扇屋 天を後にして、同僚と2人で武蔵浦和に向かいました。
久しぶり、634和浦バルへ。
L字のカウンターの端に座り、サングリアで乾杯。




















お通しのガラムマサラのバケットを手にします。
バケットはモチモチ。
オリーブ油との相性も抜群です。
















いぶりがっこのポテトサラダが登場。
















生酛のどぶソーダと合わせます。




















ベーコンとマッシュルームのアヒージョが運ばれてきました。
熱々の透き通ったオリーブ油の海。
ニンニクの風味がたまりません。
もちろん、ガラムマサラのバケットを追加してオイルを残さずいただきました。
















白ワインのエミリアロマーニャ・アルディラデルフィウーメ「フリカンド」を勧められ、1杯1千円でしたが、思い切ってお願いしました。
Buono!
味の方はうまく表現できませんが、美味しかったのは確かです。




















もう1品。
豊洲直送 岩手県産の生牡蠣を2個オーダー。
1個が小振りの牡蠣だったので、3個出してくれました!
クリーミーで美味でした。
















同僚を634和浦バルに初めてお連れしましたが、同僚も喜んでくれてよかったです。
週の半ばながら、焼き鳥にアヒージョ、生牡蠣などを美味しくいただくことができました。
火曜日はともにも行ったし、贅沢な1週間になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿