2019年10月17日木曜日

立呑み 神田屋

2019.10.16
同僚と2人で神田駅南口前にある「立呑み 神田屋」に行きました。
"立呑み"と謳っていますが、立呑みなのは1階で、2階は全て椅子席です。
2階に上がりました。
生ビールで乾杯。
ビールは1杯290円也。
銘柄はサッポロ黒ラベルだそうです。




















料理は1皿190円から290円が中心価格。
激安ですね。
350円の料理が高く感じられます。
神田屋のポテトサラダ、黒毛和牛すじ煮込み、国産鶏のたたき、自家製焼きギョウザを合わせて注文。
特に、ポテトサラダはカレーのスパイスが程よく効いているのと、細かく切られた沢庵でコリコリ食感が味わえるのが特徴です。



















シャリ酎バイスサワーにチェンジ。




















神田屋レモンサワーもいただきました。
凍ったレモンのタワーですね。
でもちょっぴり飲みにくいです(苦笑)
味噌きゅうり、鉄板やきとんタンねぎ塩、ピリ辛よだれ鶏と続きます。

























おかわり酎ハイ(190円)をレモンサワーのグラスに注いでもらい、エシレバターカシューナッツをつまみます。
エシレバターとは、フランス中西部にあるエシレ村で生産されるバターのこと。
カシューナッツがバターでコーティングされています。
箸が止まりません。














最後に昔ながらのナポリタンで締めました。
パスタがモチモチ。
ソースも美味。
値段も250円と超お得。
次回も食べたい逸品です。
















2階は席料が1人100円かかりますが、低料金でしっかり飲み食いするにはうってつけの場所です。
今度、1階の立呑みにも行ってみようと思います。


立呑み 神田屋  神田駅前店
東京都千代田区鍛冶町1−2−11
Tel 03-5256-6670


0 件のコメント:

コメントを投稿