2019年10月31日木曜日

仙台の夜

2019.10.31
蔵の庄を後にして、1人、宿泊先へ。
途中、広瀬通で、雰囲気の良さそうな店が目に止まり、入ってみました。
"にほんしゅ屋 シマウマ酒店 nico"
















おまかせでお燗をお願いしました。
日輪田の山廃純米酒のひやおろし。
お店のロゴが入った盃がかわいい。




















お通し粥に加え、お通し酒(夜の帝王の冷や)も提供されました。
お通し酒、嬉しいですね。
















一品お願いしました。
鯛だし湯豆富です。
お酒によく合います。
















追加で、阿櫻特別純米をいただきました。




















素敵な店でした。
料理も美味しかった。
仙台に行く機会があれば、また寄りたい店です。
調子に乗ってもう1軒。
行列ができていたので美味しいのだろうと思い、列に並びます。
末廣ラーメン本舗。
知らずに入りましたが、京都の中華そば店がルーツで秋田に本店があり、東北地方を中心に東日本に7店舗を展開している店です。




















生ビールで乾杯。
おつまみ代わりにメンマをオーダー。














中華そばが登場。
別皿に出されたネギを載せていただきます。
別皿に盛られているのは、スープを冷ますからだそうです。
細かな配慮が嬉しいですね。




















仙台の夜。
堪能できました。
さて明日は、妻と合流して作並温泉に行く予定です。
こちらも楽しみです。


にほんしゅ屋 シマウマ酒店 nico
仙台市青葉区中央2−11−22  第5太田ビル1F
Tel 022-724-7056


末廣ラーメン本舗  仙台駅前分店
仙台市青葉区中央一丁目7−18  日吉第一ビル1F
Tel 022-397-8112


0 件のコメント:

コメントを投稿