2019年10月5日土曜日

山ちゃん神田西口店

2019.10.2
今日は同僚に案内され、2人で世界の山ちゃん神田西口店に行きました。














山ちゃんボトルの麦焼酎、白ホッピー(そと)、氷セットを頼み、乾杯。




















名古屋名物の味噌串カツとタタキキューリの蒸し鶏のせから始めます。

























そして、山ちゃんと言えばこれですね。
幻の手羽先!
10個(2人前)。
スパイスの効いた山ちゃんの唐揚げは、食が進むし酒も進みます。
















ゆで落花生に白菜漬け。
山ちゃんボトルが空いたので、ホッピーの"なか"をオーダー。
"なか"は1杯150円と超安いのであります。
















結局、手羽先は3人前を追加。
ほんと、次へ次へと手が伸びる逸品ですね。
同僚と別れ、1人、むら治屋へ。
おまかせでひやおろしをお願いすると、貴のふかまりが登場。




















お通しと厚焼玉子をつまみます。




















締めはもちろんそば。
今夜はざるそばにしました。
















少し食べ過ぎましたね。
東京勤務に変わり、3ヶ月強。
確実に体重と腹囲が増しているので、注意しなければと思いつつこの始末。
気を付けます!


世界の山ちゃん  神田西口店
東京都千代田区内神田1−15−2  神田オーシャンビルB1
Tel 03-3233-5500


0 件のコメント:

コメントを投稿