2019年10月14日月曜日

アメ横三昧

2019.10.13
昨日の台風19号の影響が残る中、所要で朝から東京へ。
9時半頃、アメ横ではすでに多くの観光客が通りを歩いていました。
そんな中、上野のたきおかにイン。
台風明けで営業開始を遅らせる店が多い中、普通に開いていました。
凄いっ!
チューハイで乾杯。
オススメのぶり刺しに箸を付けます。
追加で、イカバター炒め、ウーロンハイ、あつあげをオーダー。
ふっくらで甘めの味付けのあつあげ、なかなか好きです。

























お昼は、「ほていちゃん上野2号店」に初訪問。
肉の大山大統領支店の間のビルの地下にあります。
















カウンターに座り、ホッピー白で乾杯。
焼き餃子、厚切りハムカツに"なか"焼酎を3杯。
餃子は通常の醤油+ラー油のタレ以外に2種類の味噌だれが添えられていました。
また、ハムカツの厚みを見て下さい。
半端じゃなく分厚い。
今まで食べたハムカツの中で、おそらく一番の厚みだと思います。
衣もサクサクして良い!
なお、ほていちゃん2号店では、期間限定ですが、カウンターに座ったお客さん(2名以下の来店客に限る)に、お会計10%引きのサービスを行なっています。
おかげで、1,500円の支払いで済みました。

























ほていちゃん、気に入りました。
また行きたいと思いました。
続いて、肉の大山へ。
バイスサワー(340円)とコロッケ(70円)、やみつきメンチ(130円)をいただきます。
消費税増税の影響でしょうか、コロッケが10円値上げされていました。




















大統領にも行きました。
ここでは、レモンハイと煮込み豆腐、カシラをチョイス。
















夕食は、ラーメンが食べたくて、珍々軒に立ち寄りました。
文楽の隣にあり、いつか行ってみたいと思っていた店です。
















瓶ビールで乾杯。
チャーシュー盛りと湯麺を美味しくいただきました。

























朝から夜まで、アメ横三昧。
よく歩き、よく食べ、よく飲みました。


ぬくもり酒場 ほていちゃん  上野2号店
東京都台東区上野6−13−2  渡辺上野ビルB1F
Tel 03-3837-8000


珍々軒
東京都台東区上野6−12−2
Tel 03-3832-3988


0 件のコメント:

コメントを投稿