2019年10月12日土曜日

扇屋 天

2019.10.9
同僚と3人で、神田駅東口にて今年7月に店名に一文字加えてグランドオープンした「扇屋 天  神田東口店」に行きました。
















同僚の1人が株主優待券をたくさん持っていて、この券がなんと1千円につき500円の割引となるもの。
ありがたや〜
まずは、お試しセットから。
お試しセットというのは、生ビールかハイボールを1杯とお任せの焼き鳥が2本付いて380円という誰もが試したくなるようなメニューです。
生ビールで乾杯。
大根おろしも供されました。
焼き鳥はせせりとももでした。
美味でした。
















風の森の秋津穂の純米が4合瓶で2,400円也。
1合当たりに換算すると600円なので、お得です!
もちろん、酒の味は言うことなし。




















ゆで落花生、鳥なんこつを使用した梅水晶、金山寺もろQをつまみます。




















焼き鳥は9種の盛り合わせにしました。
ハツ、つくね、砂肝などのほか、ししとう、金針菜の野菜やきもイン。
天の焼き鳥は美桜鶏というブランド鶏を使用しているそうです。

























紀土の特別純米にチェンジ。
こちらも1本2,400円です。




















揚げ出し豆腐に、レバー、ハラミを追加。
ドリンクはゆずサワー(だったかな?)をお願いしました。

























少し高級感を出した"扇屋"ですね。
3人で14千円強でしたが、株主優待券のおかげで7千円で済みました。
改めて、ありがたや〜


扇屋 天  神田東口店
東京都千代田区鍛冶町2−7−5  KKビル
Tel 03-5256-7025


0 件のコメント:

コメントを投稿