2019年10月26日土曜日

ほていちゃん再訪

2019.10.25
ほていちゃん2号店を再訪。
もちろんカウンターに座り、税込420円の大瓶赤星で乾杯。
ポテトサラダはお通し代わりに頼みました。

























3個300円の国産若鶏チューリップ。
割引券を使って100円でゲット。
下味がしっかりと付いていて、揚げたてで、なかなか美味しいです。
















ハガツオ炙り刺しはちょっと高くて320円ですが、脂が乗っていてグッド。
塩トマトサワーをお代わりして、茄子しょうがをつまみ、ほていちゃんを後にします。
会計は、カウンターなので1割引でした。
なお、1割引は2人客までだったのが、4人客までに緩和されていました。




















出口でガチャを回します。
今回も、今日使った券と一緒でした。

























このまま神田に戻ろうかと思いましたが、ふらっとたきおかへ。
チューハイで乾杯。
ふきを頼んだら売り切れで、代わりにたけのこをチョイス。
タコ刺もいただいて、合計700円でした。



















神田に戻り、浅草弥太郎を覗きます。
金魚ハイで乾杯。




















ハツを塩で、あぶらをみそダレで焼いてもらいました。
金魚ハイの後は、バイスサワーにチェンジ。
















たまみ焼きで締めます。
たまみ焼きは玉子生地のお好み焼きといったところでしょうか。
ところどころに入った紅ショウガが良い味のアクセントになっています。












上野と神田で都合3軒。
会計は3,500円位と安上がりでした。
ほていちゃん、最近のお気に入りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿