2016年3月21日月曜日

日本酒センター

2016.3.20
横浜スタジアムを後にして、16時からオープンの「日本酒センター 米 BEI」へ。




















ここは、2千円で、店内の日本酒(除くプレミアム酒)や焼酎、生ビールなどが2時間飲み放題(3千円だと時間無制限だそう)のお店。
冷蔵庫には、素敵なお酒がたくさん並んでいます。
これが飲み放題だなんて♪




















店内はこんな感じです。
白い冷蔵庫の中がプレミアム酒です。
1杯だけ飲むことができます。

























醸し人九平次の雄町で乾杯。
たくさんの種類を飲みたいので、グラスには2分〜3分目を目安に注ぎます。
















お通しは、ハタハタとイカの干物。
テーブルにあるコンロで自ら焼いていただきます。

























乾坤一、鍋島…
















ポテトサラダ…




















賀儀屋、ロ万…
















里芋の唐揚げ…




















プレミアム酒は新政の亜麻猫をお願いしました。
貴重なお酒です!




















するめのこのわた焼きは、こちらも自分で焼きます。

























刈穂、而今…
これらはみんな冷酒でいただきました。
















燗酒もあります。
三重錦、神亀、生酛のどぶをそれぞれ自分で燗つけします。

























18時30分過ぎ、2時間経過で飲み放題タイムが終了。
食べ物も美味しいし、いろんなお酒が楽しめて、最高です。
東京にもあればいいなと思いました。

時間はまだ宵の口だったので、伊勢佐木町にある立ち飲みの寺嶋屋でハイボールなどを飲み、豚バラ、揚げ出し豆腐などをつまみ、今回の横浜のイベントが無事終了。

20時頃、関内駅から京浜東北線に乗車し、浦和を目指します。
時間にして80分強。
熟睡しました。
そして、浦和に到着した際、酔った勢いも手伝って、しゅらんへ。
チューハイで乾杯。
チーズトマトハンバーグをいただきました。
















よく飲みましたね。
明日は3連休最終日。
ゆっくり休んで肝臓の疲れを癒したいと思います。


日本酒センター 米 関内店
横浜市中区常盤町3−34−5  フラミンゴビル2F
Tel 045-306-7763


0 件のコメント:

コメントを投稿