2016年3月26日土曜日

てっぺいちゃん

2016.3.25
靖国神社を後にして、JR飯田橋駅方面へ。
時間が少し早かったこともあり、同期と二人でやきとんの店に入りました。
「東京やきとん  九段  てっぺいちゃん」。
















店内は7人掛けのL字のカウンターと4人掛けのテーブル席が5つ。
カウンターに陣取り、白ホッピーで乾杯。
お通しはキャベツの浅漬けです。
そして、1品目。
ポテトサラダをいただきました。

























ねぎ盛りはごま油がいい塩梅。
















"なか"焼酎は1杯210円とリーズナブル。
2杯お代わりしました。
やきとんはおまかせ5種盛をオーダー。
ボリューミーで、塩もタレもグッド。

























ドリンクは、焼酎、地酒も豊富です。
そんな中、最後にキンミヤレモンサワーで〆ました。




















2軒目でお腹があまり空いていなかったこともあり、軽く済ませましたが、1軒目から利用するといろいろ楽しめてよいと思います。
来年の花見の帰りにまた利用できたらいいし、また、愚息の住まいの近くなので、機会を見つけて、愚息と一緒に行くという手もあります。
また、1軒、いい店を見つけてよかったです。

飯田橋駅から総武線に乗車して、浦和駅を目指します。
最終バスまでの30分ほどを利用して、WAで飲み直し。
金曜日のサービスドリンク、1杯250円のハイボールで乾杯し、ほんわか温かい砂肝旨ダレをお願いしました。
会計は700円でした。

























お花見に、美味しいやきとん、そして地元での一杯。
今夜も充実の金曜日でした。


東京やきとん 九段 てっぺいちゃん
東京都千代田区飯田橋1−3−8 KDビル1F
Tel 03-6261-4705


0 件のコメント:

コメントを投稿