2016年3月31日木曜日

上野公園でのお花見のあとに

2016.3.30
帰りに上野公園に立ち寄りました。
もちろんお花見です。
7〜8分咲きといったところでしょうか。



















なかなかきれいで、大勢の人で賑わっていました。




















花見のあとは…
もちろん、アメ横で一杯。
文楽に入り、一人掛け特等席にてトマ酎で乾杯。
煮込み豆腐をつまみます。



















熱燗にチェンジして、ハツを塩で焼いてもらいました。



















熱燗をもう一杯。
そしてなんこつづくし。
つみれ軟骨となんこつをいただきました。

























せっかくなので、もう1軒。
カドクラにイン。
白ホッピーで乾杯し、ポテトサラダを口に運びます。
タモリ倶楽部で紹介されたハムカツ…こちらは頼んでおりません。
目の前に掲げられていたのでシャッターを切りました。



















レバニラ炒めのシャキシャキ感が心地よく、あつあつオーブン焼の中から玉子豆腐をチョイス。
玉子豆腐を焼いて食べるなんて…斬新!

























今年も恒例の上野公園での花見ができてよかった。
今週末は、自宅近くの見沼代用水西縁でお花見。
雨は降らないみたいだし、こちらも楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿