2016年3月14日月曜日

新潟酒の陣2016前夜祭1

2016.3.11
宿からは、歩いて東中通にあるちくらへ。
ここで、新潟の知人(1名)と待ち合わせ。
18時30分、3人で前夜祭のスタートです。
永久不滅のちくらボトルで水割りを作り乾杯。




















お通しをつまみます。
















頼んでおいた刺身の盛り合わせ。
















そして、名物、長芋そうめん。
どちらも豪華で美味い!
















とちお揚げ磯辺巻き焼き、だし巻き卵などもいただきました。



















最後は、「キンコンカン?チーズ焼き」に明太子をトッピング。
















ちくらボトルが空いたので、新たに入れてもらいました。
通算6本目です。
来年また、いただきたいと思います。
刺身に、焼き物、揚げ物、そしてちょっと変わった逸品料理などなど。
今年も美味しくいただくことができました。
20時40分頃、タクシーを呼んでもらい、ちくらを後にします。
そう、2次会に向かうのであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿