2015年3月31日火曜日

荒木町 ろっかん

2015.3.31
靖国神社でのお花見のあと、せっかくなので、四谷三丁目まで足を伸ばし、一度訪れたかった「ろっかん」に立ち寄りました。
実は久しぶりにお会いする店主は、以前、神田の酒趣にいらした方で、約1年前にここ四谷の荒木町にご自分の店を構えたそうです。

























店内はL字型のカウンターとテーブル席が1つ。
カウンターが1席空いていてよかった。
おまかせでお願いしたところ、乾坤一が登場。
乾坤一は一度飲んでみたかった日本酒の一つです。
店主の奥様が丁寧に燗をつけてくれました。
宮城県産100%のひよりという酒米を使い1回火入れしたもので、とても飲みやすいお酒です。




















お通しは2品。
はまぐりのお吸い物と…
















レバーパテ。
















お酒をもう1本。
悦凱陣の中からおすすめを出してもらいました。
こちらも、バランスのとれた飲み口のお酒で、すぅっと喉に入ってきます。




















肴を1品、こちらもおまかせでオーダー。
カマンベールチーズを、裏漉ししたピータンと合わせたもので、酒のつまみにもってこいの逸品です。
















今夜は花見のあとということもあり、顔見せ程度で終わりました。
なので、今度は早い時間に往訪したいと思います。
そして、美味しい日本酒と肴を存分に楽しみたいと思います。


ろっかん
東京都新宿区荒木町1−1 寿2 2F
Tel 03-3359-5955

0 件のコメント:

コメントを投稿